忍者ブログ

urban4-blog

北海道大学大学院工学研究科 「都市地域デザイン学研究室」の学生によるブログです。

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.08.26
蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、更新が遅れてしまいましたが、先月末、7月30日に行われました「黄金ふれあいセンター」のプレオープンの記念式典に参加いたしましたことを、ご報告したいと思います。
記念式典では、市長をはじめとして沢山の方々が参加しておりました。
式の終了後、さっそく子どもたちが机に向かい、学校の宿題等に取り組んでおりました。

kogane04.jpg







大人たちは建物内の見学会。
kogane03.jpg







この本棚(↓)には、地域の方々からのご厚意により集められた本たちが並べられ、ここを訪れた人々が手に取り利用します。
本に伝わる人の手の温もりが、時を超えて幾重にも重なっていくことは素敵なことだと思いました。
このふれあいセンターも、そうして長く地域の人々に愛される存在になっていくのでしょう。
kogane06.jpg











文責 修士1年 岡部優希

PR
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
北海道大学大学院 工学研究科 都市地域デザイン学研究室
ブログ内検索

urban4-blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]