忍者ブログ

urban4-blog

北海道大学大学院工学研究科 「都市地域デザイン学研究室」の学生によるブログです。

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021.01.15
M2の安田です。
修論も残り2週間を切り、佳境に入ってまいりました…無事終わるのだろうか…

昨日まなみんさんこと、69期の佐藤愛美さんが修論の差し入れを研究室に持って来てくれました!

ハーブティーにホットアイマスク、お菓子と至れり尽くせりのメニューです!これは嬉しい!!本当にありがとうございます!

まなみんさんが来てくれた記念に、脚長効果を狙い下からのアングルで撮影してみました。


(左から安田、まなみんさん、近藤、おはら。撮影、柏原)
これから提出に向けてアゲていきますので応援よろしくお願いします!
安田


研究室のfacebookを開設しました!しばらくの間はブログと併用して情報を発信していきますので皆さんチェックして下さい! https://www.facebook.com/groups/160995045462787
PR
2021.01.15
あけましておめでとうございます。
学士4年の中條です。
一部地域では二回目の緊急事態宣言が発令されるなど、
年が明けてもコロナウイルスの脅威は一向に収まらない状況ですが、お体大事になさってください。

研究室の方では修論、卒論の提出期限が刻々と迫り、
追い込みの時期となっています。
そんな中夕張チームのOB、69期の佐野さんから
差し入れを頂きました!!

(実はカレーと雑穀米がもう一つあったのですが
我慢が出来ず写真を撮る前に食べてしましました
無印良品のカレーは本当においしい)
コロナ下で自宅作業がメインとなっていると申し上げたところ
わざわざ自宅の方に宅配便で送ってくださいました...
ありがとうございました!!
頂いた差し入れを糧にさらに卒論・卒計の追い込みの方
頑張っていきたいと思います!!
学士4年 中條元輝

研究室のfacebookを開設しました!しばらくの間はブログと併用して情報を発信していきますので皆さんチェックして下さい! https://www.facebook.com/groups/160995045462787
2020.12.22
お久しぶりです。
M2、70期の柏原です。

今年は新型コロナウイルスの影響で、全員で集まることがなかなか出来ず、
寂しい思いをしていますが、
各々、卒論や修論、就活などに励んでおります。

そんな中、先日64期の尾門さんから差し入れを頂きました。
ありがとうございます!

「無印のカレーがめちゃめちゃ美味い!」という噂をずっと聞いていたので、
これから食べるのが楽しみです!!


久々にM2同期全員集まりました!!
(左下から安田、小原、石橋、左上から近藤、柏原、大串(8講座))


4年生も!!
(左から中條、湖東)

そろそろ、追い込みの時期になってきましたが、
健康に気をつけて頑張っていきます!!

修士2年 柏原
2020.02.03
初めまして!
B4の加野和奏です。富山県出身です。
本日、無事修論発表が終わりました。今年度は卒論も修論も少し余裕をもって提出・発表することが出来たかと思います。いや~無事に終わってよかったですね~

先月末にいただいた差し入れの紹介をしようと思っていましたが、当サイトのエラーにより更新が遅れましたこと、お詫び申し上げます。


先月末、68期の佐藤勇人さん、伊藤拓海さん、宮本宏樹さん、ムラタさんから差し入れをいただきました!その中身は・・・??

・世界有数都市小樽最強の甘味「マロンマロン」
・世帯有数都市小樽最強のしょっぱ味「開拓おかき」
・超神水
でした!佐藤さん(ぽんさん)からの温かいメッセージに学生一同励みとなりました。

卒論に励んだ半年間、大変だと感じることも多々ありましたが、自身の着実な成長も感じることができ、充実した日々だったと思います。今年度も残り2カ月を切りましたが、来年度に向けた準備等、頑張りたいと思います。
2020.01.23
みなさんこんにちは! そして初めまして!

B4の上木翔太といいます。愛媛県松山市出身です。
ついについに明日が卒論の提出ということで、皆気合いを入れて頑張っています!

本日、66期の北原海さんから差し入れをいただきました!ちなみに、北原さんは私の卒論チームの直々の先輩で、テーマも共通の部分があるためいつも論文を拝見し参考にさせていただいています。さて、差し入れの中身は、、、?

 

ブレンディのスティックコーヒーでした!

寒さで縮まる身体と、卒論卒計選抜等で追いやられていく心が、ぽっと暖まるような素敵な差し入れです。学生を代表して感謝申し上げます。ありがとうございました。

我々4年も残り2ヶ月で卒業し院生に、修士2年は社会人になって様々な分野でご活躍されます。残り2ヶ月ですが学生一同悔いのないよう1日1日全力で楽しんでいきたいと思います。

B4 上木翔太
 HOME : Next 
プロフィール
HN:
北海道大学大学院 工学研究科 都市地域デザイン学研究室
ブログ内検索

urban4-blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]