忍者ブログ

urban4-blog

北海道大学大学院工学研究科 「都市地域デザイン学研究室」の学生によるブログです。

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.09.04
残暑が続いておりますが、研究室の夏休みは開けました。
現在研究室メンバーはそれぞれの卒論チームの調査で道内あちこち飛んでおります。

本日は調査で恵庭市役所ヘ伺ったついでに、先日プレオープンしました黄金ふれあいセンターの様子を観に行ってきました。

外構工事も無事終わりましたが、現在は芝の養生中です。
イメージパース通りの仕上がりです!!
cfa7ac80.jpeg1a9249c5.jpeg79a074ec.jpeg4e9fb7a0.jpeg
モノクロの建築が周辺の緑に調和しております。

そして、中に入るとエントランスホールでは地域の方々が会議をしておられました!
2010bfbd.jpeg







そこに学童の子ども達も元気に帰って来ました!
547a62c8.jpeg
ceb0faf6.jpeg








これこそこの施設に求めていた、多世代が一つの空間で活動をし、ゆるく触れ合うというコンセプトそのもの風景ですね。
子ども達が帰ってくると一気ににぎやかになります。
88bc6470.jpeg







そして、この前のプレオープンから大きく変わったのは家具が入りました!
カリンバの色(オレンジ)、お日様の色(黄色)、緑の色(黄緑)で統一され、ポップで一層親しみ易い空間になりました。
43574c89.jpeg2a8c85b9.jpeg6db48f0f.jpeg702ea213.jpeg
6a1c9783.jpeg


















これらの家具や色を提案したOGの永谷さんも大興奮でした!

家具が入り、多くの方に利用されるようになり、様々な活動が行われるようになりました。
次第に地域に馴染んでいく施設となることが今後も楽しみです。

修士2年 林原麻莉
PR
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
北海道大学大学院 工学研究科 都市地域デザイン学研究室
ブログ内検索

urban4-blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]