忍者ブログ

urban4-blog

北海道大学大学院工学研究科 「都市地域デザイン学研究室」の学生によるブログです。

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.05.03
日差しが気持ちいい、暖かい日が続いております。
桜の花もほころび始め、北海道にも春の気配が近づいてまいりました。
 


私達研究室では先月末より、研究室ゼミがスタート致しました。


「人が減る時代における都市・地域空間のかたととは」をテーマに、
4年生は都市計画の勉強や卒業論文執筆に向けた調査を、
MCは人口減少時代の空間像の体系化に向けた最先端の事例調査などを行っております。

また、今年度は多くの留学生が研究室のメンバーに加わったということで、
未来の都市に関して海外事例を元に議論する英語ゼミも開始致しました。

今年のゼミもとても密度の高い内容になりそうです。
ゼミはもちろん、論文やプロジェクトもどんどん加速していきます。

各回ごとに着実に昇華していけるように、頑張りたいと思います!




ゼミの終了後に、集合写真を撮りました。




修士1年 北原


PR
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
北海道大学大学院 工学研究科 都市地域デザイン学研究室
ブログ内検索

urban4-blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]