忍者ブログ

urban4-blog

北海道大学大学院工学研究科 「都市地域デザイン学研究室」の学生によるブログです。

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018.02.01
寒さも深まる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。emoji
世の中ではインフルエンザも流行っているようですが、閉鎖空間の研究室では、みんな風邪ひとつひかずに元気に過ごしています!

元気の秘訣になった差し入れを、62期の長尾さまよりいただきました!



リポビタンDを箱でたくさんいただきましたemoji
卒論の瀬戸口先生チェックの際に、みんなで元気を補給しました!
御礼が遅くなり、大変申し訳ありません。。!

近日中に、4年生の卒論発表の様子をアップ予定です。
M2も、提出に向けてアツい夜を過ごしています!

いつもOB・OGのみなさまが、応援くださり、また気にかけてくださることがとても有り難く、嬉しいです。
最後の研究室生活、たのしくがんばります!

修士2年 日下



PR
2017.12.06
札幌は昨日からの雪ですっかり銀世界です!
とうとう根雪になりそうですね。

研究室では昨日、卒論修論ゼミを行い、各々最終的な方向性が定まったところです。
来月末の梗概提出に向けて、もう進み続けるのみといった感じですemoji

前回66期の皆様からいただいた、たくさんの差し入れも、昨日のゼミに向けてかなり消費してしまいました。
(もっと計画的に食べなくてはいけませんね。。)


ところで、差出人の皆さんを見たときに、少し心配に思ったことがありました。



「あれ、(渡邊)てんまさんは。。?」










届きました!


別で用意してくださってたんですね!


無農薬のおいしいりんごですemoji

みんなで丸かじりしていただきました。



研究室の360度カメラを駆使して記念撮影もしました。



あまり使いこなせませんでした。。

研究では、しっかり使いこなしていますよ!


不足しがちなフルーツを食べて、みんな元気になりました。
ありがとうございました!!

これからますます寒くなりますが、研究室の学生は熱くがんばっていきます!


修士2年 くさか
2017.12.01

今日から12月ですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 
12月は師が走ると書いて「師走」
卒論・就活・修論・博論と研究室全体が走っているそんな時期になってまいりました。(いつも走っているヨンコウですが。)
 


12月といえば、昔から「いい子にしていないとサンタさんは来ません」と言われてきたので、この時期(だけ)は特に品行方正な行いを気にかけ過ごしてきたものです。
今年も、4年生と修士2年はひたむきに論文に向かい合っていたのであります。


 

 



 
 
 
来ました。
 
 
引っ越しのような、大きな荷物を抱え、







66期卒 北原さん
が(タクシーで)、
同じく66期 岩国さん、中田さん、山崎さんの 想いを載せて、
差し入れを届けてくださいました。


今年は卒論・修論の提出がほぼ同じということもあり、
合わせて、きちんとケンカにならないように、考えてくださり、
各種豊富に取り揃えていただきました。


仲良くいただきます!!



 
 

ヨンコウ現役生自体は20人ですが、
差し入れや忘年会などの行事を通して、
本当にたくさんの方々に支えていただいていることに改めて気付かされます。
 
先輩方の差し入れに応えられるよう、
楽しく元気に、時にきびしく、朗らかに、頑張りたいと思います。
 
それでは、また、報告致しますのでよろしくお願いします!


 
修士2年 樫村
2017.11.21

 
こんにちは、
都市地域デザイン学研究室、学部4年の河村と言います。


札幌は、つい先日まで紅葉を楽しんでいたはずなのに、
気づいたら冬景色に包まれております。






まあ非常に寒いです。






さて、今年度も論文の締め切りが迫ってまいりまして、
早速ですが差し入れを頂きました!


ちなみに今年は、例年とスケジュールが異なり、
卒業論文(梗概)の締切が1月末になりますので、今後差し入れを送っていただける方はご注意ください。(OB各位には後日メールを送らせていただきます)







45期の森本様より愛媛みかんを頂きました!!!





(写真を取る前に一瞬で残り数個になってしまいました、、、。)


みかんは美味しいだけでなく、体も元気になるということで。

①風邪予防
②美肌効果
③疲労回復
④便秘解消
⑤がん予防

の効果があるらしいです!!(河村調べ)


健康だけでなく、
きれいなお肌で研究に望んでくださいという、
森本様のお気遣いに感激です、、、。






ありがとうございます!!!(4年生一同)






これからますます寒くなりますが、
体とお肌の荒れに気をつけて頑張って参ります!

また、引き続き差し入れお待ちしております!


学部4年 河村
2017.02.10
無事に修論発表も終わり、
怒涛の日々から、やっと一息ついています。

M2の中田華子です。

65期の久保山さんから、差し入れを頂きました!
ありがとうございます!



たまたまいたM1を巻き込み、みんなで写真撮影です!

お酒が好きなメンバーばかりなので、
わいわいやろうと思います!

M1もそろそろ就活が本番な時期に入り、大変そうです。

修論を応援してくれた分、応援仕返したい!なんて思う
今日この頃です。

M2 中田
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
北海道大学大学院 工学研究科 都市地域デザイン学研究室
ブログ内検索

urban4-blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]