忍者ブログ

urban4-blog

北海道大学大学院工学研究科 「都市地域デザイン学研究室」の学生によるブログです。

2017.07.15

こんにちは

最近お暑いですね。

しかし、こちら北海道大学工学部環境社会工学科建築都市コースでも、一年で最もアツい行事(個人の意見です)の発表会が行われました。

それは

そう、卒業設計。

履修上はただの数単位、卒業するための1試験に過ぎないこの行事ですが、建築科に通う生徒にとっては、最も濃い時間を過ごすであろう行事がこの卒業設計です。

自らのロマンや夢、希望、たまに絶望を交えながら、自分の信じた道を自力(※模型に関してはその通りではない)で掌握していく行事であり、それはもはや青春そのものです(個人の意見です)。

今日はその卒業設計の最終講評会が行われ、我々、超絶無睡眠集団4講座からは、4年生の伊勢谷、河村、佐藤、長谷川が無事発表いたしました。

それでは彼らの勇姿を写した写真をご覧ください。













どうです、美しいでしょう?

彼らはやりきったのです。

恐らくみんなろくに風呂も入っていなかったでしょう。

みんなレッドブルの飲みすぎで口臭がキツかったでしょう。

特に伊勢谷は臭そう(個人の意見です)。

しかし、そんなことなど気にならないくらい彼らは卒業設計に打ち込み、見事最後まで走りきりました。

そんなみんなに私はよく頑張ったねとおでこにキスをしてやりたい衝動に駆られました(キモい)。

それくらい4人とも頑張っていました。

また、去年の自分を回顧し、頑張らねばと刺激を受けました。

これからおおよそ寝させる気のないスケジュール(ゼミ)が待っているとはまだ4人とも知りません。

でもいいんです。今日ぐらいはゆっくりベッドで寝ましょう。

お疲れ様でした。



修士1年 村田

PR
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
北海道大学大学院 工学研究科 都市地域デザイン学研究室
ブログ内検索

urban4-blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]