忍者ブログ

urban4-blog

北海道大学大学院工学研究科 「都市地域デザイン学研究室」の学生によるブログです。

2024.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.02.13
皆様こんにちは。
札幌では、冬らしい寒い日が続いており、一部インフルエンザもはやりだしている今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。
今回は、昨日の修士論文の発表会についてお送り致します。

今年は都市地域デザイン学研究室から5名の修士2年生が、無事修士論文の提出・発表を終えることができました。
以下、修士論文の各テーマです。

高橋幸宏
「木造コンパクトシティ形成に向けたコミュニティ地区拠点としての木造複合公共施設の計画研究 -恵庭市黄金ふれあいセンターを事例として-」

佐藤公哉
「積雪寒冷都市の大規模再開発における計画・環境評価を組み込んだアーバンデザインプロセスの開発 -札幌医科大学施設整備事業を事例として-」

長尾美幸
「北海道夕張市におけるコンパクトシティ計画と地区内集約に向けた計画論」

林原麻莉
「新エネルギーの導入による持続可能な地域形成への展開と空間整備のあり方 -北海道内の先進5地域を事例として-」

松田耕
「地方都市における集約型都市構造の形成に向けた鉄道駅の機能複合化による拠点施設整備の研究 -稚内駅前市街地再開発事業を対象として-」

今年は多くの先輩方から、たくさんの差し入れを頂き、修士2年一同大変励まされました。
本当にありがとうございました。

また、修士論文の研究にあたり、ヒアリングや資料提供等にご協力いただいた、研究室の先輩方、関係者の皆様方には大変お世話になりました。重ねてお礼申し上げます。

最後になりましたが、最後まで修士論文のご指導をしてくださった、瀬戸口先生、小篠先生、誠にありがとうございました。

DSC_0367.JPG







DSC_0382.JPG







春から私たちは新社会人として働くことになりますが、今回の修士論文をはじめとする研究室活動での経験を活かせるよう、より一層の精進を重ねて行きたいと思います。

ありがとうございました。

修士2年 松田耕
 
PR
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
北海道大学大学院 工学研究科 都市地域デザイン学研究室
ブログ内検索

urban4-blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]