忍者ブログ

urban4-blog

北海道大学大学院工学研究科 「都市地域デザイン学研究室」の学生によるブログです。

2015.09.03
9月に入り、研究室では卒論調査や実験が本格化しております。

そんな中、明日9月4日からは建築学会大会が始まります。
本研究室からもDCやMCの学生が参加予定です。

今年の会場は関東です。
そこで、北海道では中々お会いする機会の少ない東京のOB・OG様方にご連絡し、懇親会を企画させて頂きました。


お仕事のお話や、学生時代にやっておくべきことなど、とても貴重なお話を聞かせて頂きました。


また、日本設計の長堀さんに、
研究室の学生やOB・OGを対象に虎ノ門ヒルズの見学会を行って頂きました。


実際に見て回りながら、設計の考え方や細かなデザインの工夫を教えて頂いたり、
普段は見ることができないお部屋にも案内して頂きました。


とても勉強になりました。ありがとうございます!

OB・OG会も虎ノ門ヒルズで行わせて頂きました。
お店の雰囲気はもちろん、お料理も素敵で、とても美味しかったです。
 

懇親会にお集まり頂いた皆様、虎ノ門ヒルズをご案内して下さった日本設計の皆様、
お忙しい中、お時間を割き、お集まり下さり誠にありがとうございました。




懇親会前の数時間、素敵なアート作品と記念撮影もさせて頂きました。



修士1年 北原
PR
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
北海道大学大学院 工学研究科 都市地域デザイン学研究室
ブログ内検索

urban4-blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]