忍者ブログ

urban4-blog

北海道大学大学院工学研究科 「都市地域デザイン学研究室」の学生によるブログです。

2014.02.12

今日の札幌は晴天です。

雪が太陽の光を反射し、とても眩しいです。

そんな中、修論発表をさせて頂きました。無事M24人は卒業できそうです。

 

何でしょうか?この感じは、、、清々しいのは天気のせいなのでしょうか。

 

思い返せば、学部4年生の第2回ゼミ。国土計画をまとめている時、文章の難しさと、自分のまとめる能力のなさに絶望し、小ゼミで先輩に「僕は本当についていけません。本気でやめたいです」と夜中の3時に告げた日を克明に覚えています。

それから、何度この研究室で挫折を味わったか、、、もう一生過去に戻りたくありません!!

 

きっと自分なりに自分のハードルをこえてきたからこそ、今日の終わりが清々しかったのでしょう。(おそらくかなり低いハードル設定ですが、、、)

 

そんな2年前の自分を励まし、支えて頂いた、61期の永島さん、野村さん、山田さんから差し入れを頂きました!!!ありがとうございます!

そして、何とかここまでこれました、あの時はありがとうございました!!来年から、社会人になるので、また4人をよろしくお願いします!!!


M2 田中元

PR
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
北海道大学大学院 工学研究科 都市地域デザイン学研究室
ブログ内検索

urban4-blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]