忍者ブログ

urban4-blog

北海道大学大学院工学研究科 「都市地域デザイン学研究室」の学生によるブログです。

2024.05.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.01.25
こんばんは
修士2年の松山です!

日本中が寒波に見舞われ、南国でも雪が降ったそうですが、
札幌は、ようやく例年に戻ったというところでしょうか。

さて、本日64期の中島望さんからの差し入れが届きました!!

一人ひとりに心温まる手紙と提出までのスケジュールが書かれた応援幕?も一緒です。
締め切りまで、あと2週間も切りましたし、どんどん調子上げてゆきます。
ありがとうございました!!


修士2年 松山
PR
2016.01.23
みなさま、こんにちは。

全国的に今季最大の寒気に見舞われ、北海道もいよいよ刺さるような寒さとなって参りました。

研究室では、修士論文の締切が2週間を切り、また卒業設計の締切まではあと5日となりました。
そんなさなか、63期の高梨さんと64期の尾門さんから差し入れをいただきました。

箱をあけてみると、刻印テープがとてもおしゃれなお手紙が入っており、先輩のお言葉に励まされました。

学生一同、気合いを入れてそれぞれの挑戦に立ち向かっています。
ありがとうございました。

修士二年 加持
2016.01.22
暖冬だ、エルニーニョと言われていましたが、
大量の雪が降り積もり、北の大地の洗礼を受けています。

研究室も修士論文の締め切りが2週間を切り、大学生活最後の壁に打ち当たる日々です。

さて、45期の森本さんから熊本県産のみかんをいただきました。

みかんは静岡が一番ということで有名ですが、熊本のみかんも甘くておいしいです!
一日一つみかんを食べながら、風邪を引かないよう走り抜きたいと思います。

ありがとうございました。

修士二年 久保山
2016.01.19
みなさん、こんにちは

今年は雪がとにかく少なく、このまま春を迎えると思いきや
一晩にして雪に包まれた札幌です。
写真は、札幌の新名所であり、僕の修論の対象敷地でもある札幌北3条広場です。
大雪のためか、広場のあちこちに雪山が出来ていました。
 

さて、論文提出まで残り2週間ばかりとなったところ・・・

OB2年目の田中元さんが年目を代表して、差入れを下さいました!
ひとりで持ってきたとは思えない、大きな箱に徹夜対策の救援物資がたくさん入っていました!!



どうもありがとうございました。

これから、修士論文提出や、4年生は卒計提出と佳境を迎えます。
差し入れ等、大募集中です!!!


修士2年 松山
2016.01.10
新年、あけましておめでとうございます。

年が明け、卒業設計や修士論文の締切が近づいてまいりました。
研究室では、今月9日に卒計・修論ゼミを行いました。


こちらは卒計ゼミの様子です。
 
敷地模型を使いながら、各自の案をプレゼンしています。

4年生、辛い日々が続くと思いますが、先生や先輩のアドバイスを活かし、納得の行く作品を作るよう、最後まで頑張ってくださいね。


これから研究活動や次年度に向けた準備など、慌ただしい日々が始まります。

研究室一同、今年もより一層精進してまいりたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


修士1年 北原
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
北海道大学大学院 工学研究科 都市地域デザイン学研究室
ブログ内検索

urban4-blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]