忍者ブログ

urban4-blog

北海道大学大学院工学研究科 「都市地域デザイン学研究室」の学生によるブログです。

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.01.31
いつも皆さん本当にありがとうございます。

今回は35期の松村さんから
フルーツケーキファクトリーの
「窯出しシュークリーム」を頂きました。


しかもなんとなんと
研究室メンバー全員分、届いちゃいました。

いざ、実食。


おいしい!
なめらかなアーモンドプラリネを加えた濃厚なカスタードクリームに、コクのある生クリームと香り高いラム酒を混ぜ合わせたような味でした。まさに美味しさへのこだわりですね。


修論提出まで残り65時間を切りましたが
アーモンドプラリネを加えたカスタードクリームのように
濃厚な作業時間を過ごしていこうと思います。


修士2年 渡邊天磨


PR
2017.01.28
論文の〆切もあと1週間を切り、M2学生は研究室に引きこもる毎日が続いております。
札幌は相変わらず厳しい冬が続いていて、早く暖かい春と卒業が来ることを祈っている次第であります。

こんにちは
修士2年の山崎です。

昨日、36期の椿谷さんからプリンとリポビタンDの差し入れをいただきました!



論文書き続けて、梗概に悩まされて 、考察に悩まされて……
ちょうど甘いものを欲しておりました!
椿谷さん、ありがとうございました!!

提出まであと6日…


ファイトー!!!
いっぱーーーつ!!!

で乗り切って行きたいと思います!

修士2年 山崎厚
2017.01.27
日に日に寒さが増すなか、皆様いかがお過ごしでしょうか。

修士2年の5人は、明るく楽しく論文に向き合う日々が続いています。

修士2年の中田です。
本日、64期の尾門さんより差し入れを頂きました。


たくさんのお米!!!!!

たくさんのカレーーーー!!!!!!

そしてカレーヌードルまで!!!!


ありがとうございます!


上記写真のM2左腕にあるバターチキンカレーヌードル、
さっそく頂いています。

バターチキンのくせになる甘さとスパイシーな香り!
そしてトマトの酸味が絶妙で...!
とってもおいしいです!!元気がでました。



梗概、本論ともに追い込みの時期なので、
しっかり食べて、頑張っていきます!

(...あと数時間後に論文タイトルの締め切りです)


中田
2017.01.24
1月も終わりに近づきました。寒さが厳しさを増していきます。
夜中のコンビニまでの道のりは、眠気を覚ますには調度よいですね。

修士2年の北原です。
昨日、53期(現在、社会人博士)の石井さんが、The Sun蔵人「プラタナス並木」の差し入れを持ってきて下さいました!

石井さん、ありがとうございます!
旭川本店で限定200本のシューロール、写真もシューロールを意識して撮ってみました。

場所は賑わいあふれる研究室です。横山もこっそりポーズをとってくれました。


提出まで残り2週間を切りました。
美味しいロールケーキを食べて頑張ります!

北原
2017.01.13
雪も深まり、早くも今年も一ヶ月を過ぎました。
修士2年は修士論文、4年生は卒業設計と格闘する日々が続いています。

修士2年 岩国です。

そんな格闘の日々に
45期の森本さんから愛媛みかんとコーンスープの差し入れを頂きました!
疲れてるときのビタミンC、冷えた体にコーンスープ!!
ありがとうございます!!!

みかん好きが多いM2なので、早々に完売してしまいました。笑

これからもまだまだ追い込んでいきます!
皆さんからの差し入れ、お待ちしております!!!


  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
北海道大学大学院 工学研究科 都市地域デザイン学研究室
ブログ内検索

urban4-blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]