忍者ブログ

urban4-blog

北海道大学大学院工学研究科 「都市地域デザイン学研究室」の学生によるブログです。

2010.05.07
先日、今年新たに研究室に配属された4年生の歓迎会を行ないました。
学生達、先生方、さらに今年はOB
の方々(木本さんと椿谷さん)もお忙しい中お集まりいただき、食事をし、語り合いながら新入生の4講入りを祝いました。
まず、今年度配属された4年生をご紹介いたします。

0001.jpg写真の左側から、
出口智也(大阪出身)

佐藤公哉(兵庫出身)
松田耕(埼玉出身)

長尾美幸(群馬出身)
林原麻莉(鳥取出身)



私は、新入生とはこのとき初めて話しましたが皆、個性的でこれからの研究室生活がおもしろくなりそうです。
新4年生の皆さんこれからよろしくお願いします。

様子です↓
 
2222.jpg3333.jpg
 






 

↑↑この料理の数々…。
 今回の料理は新M1が担当しました。
 
料理のコンセプトはM1全員が男ということもあり、「メン(麺)ズの料理」と設定し…4年生には(4講という)スープに浸かって、様々な面で麺のようにのびて欲しいという意味合いをこめ、つけ麺を用意しました。スープは和風、中華、カレーの3種類を用意し、その他サラダやおつまみも用意しました。どれも好評で、おいしくいただきました。
               4444.jpg   


←新歓の後は、待ってましたと言わんばかりの毎年恒例の小篠先生のパスタタイム。自分自身、このときを楽しみにしており、フライパン返しには御見それ致しました。すごくおいしいパスタで、皆で回して食べたら、すぐになくなってしまいました。ありがとうございました。
 






これで今年の4講メンバーがそろいました。しっかり学び、考え、一方で楽しく会話の飛び交う研究室でありたいものです。皆さん今年もよろしくお願いします。

修士1年 一條


 
PR
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
北海道大学大学院 工学研究科 都市地域デザイン学研究室
ブログ内検索

urban4-blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]