忍者ブログ

urban4-blog

北海道大学大学院工学研究科 「都市地域デザイン学研究室」の学生によるブログです。

2009.04.20
 先日、4月18日(土)に2009年度 新入生歓迎会を行いました。四講の先生方とドクターの留学生達、マスターの学生達が、新四年生5人を迎え、学生達で作ったごちそうを食べながら新しいメンバーの四講入りを祝いました。

 歓迎会の始まりに、先生から新四年生へ「四講に入ったということは、今日歓迎会に出席している者だけではなく、これまで同じようにして四講で学び、社会へ出ていったOB・OGも含めた方々の一員となった大きく捉えて、これから学んでいってほしい」という言葉がありました。思い返せば僕自身も、丁度一年前同じように四講に入ってきました。それから一年が経ち、本当に多くの方々から学ぶ機会をいただけたと実感しています。今年もこれから新四年生共々、学生一丸となって四講で学んでいきましょう!!

 話は変わって、前回の記事で新四年生の写真をアップすると言っていたので、紹介したいと思います!僕は大学院から北海道大学に来たので、新四年生のみんなと話すのはこの日が初めてでした。なので、それぞれの第一印象と併せて、写真でご紹介します。
IMG_2537.jpg







右から順に、まずは、、、
一条泰教!おとなしい。。。僕も結構おとなしいほうだけど。
次は、、、
永島健児!あだ名はけんぴ。声がダンディな元ラガーメン。
それから、、、
野村武志!礼儀正しくてびっくり。四講忙しいけど頑張ってね!
それからそれから、、、
高橋幸宏!あだ名はゆっきー。
最後に、、、
山田健介!底抜けにまじめで元気な好青年。
新四年生のみんな、これからよろしく!!

 それから、新歓の様子を写真と共に紹介したいと思います。
IMG_2519.jpgIMG_2518.jpgIMG_2514.jpg







今回のごちそう。M1の増田さん、永谷さんが腕をふるって作ってくれました。すごくおいしかったです。僕はスープカレー三杯も食べました。

四講の怒涛の一年をpptで紹介。一年を振り返って紹介してくれた生ちゃん、辛いこともいっぱいあったね。でも今年もがんばろうぜ!

今回の新歓はM1のみんなが企画・運営してくれました。時間もなく忙しい中、頑張ってくれて本当にありがとう!!

修士2年 小原
PR
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
北海道大学大学院 工学研究科 都市地域デザイン学研究室
ブログ内検索

urban4-blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]