忍者ブログ

urban4-blog

北海道大学大学院工学研究科 「都市地域デザイン学研究室」の学生によるブログです。

2010.03.29

2010年3月25日に卒業式と謝恩会が行われました。
その後、研究室の方でも『旬のうまいもの 銀の蔵』というススキノにあるお店で、
2009年度卒業・修了を祝う会、
並びに今年度いっぱいで退官・異動される小林先生・鶴田さんの送別会が行われました。


卒業生・修了生は

【博士課程】
カロさん、カヴェさん、鄭さん

【修士課程】
小原さん、加藤さん、今さん、竹谷さん、湊さん、南さん

【学士課程】
一條、高橋、永島、野村、山田

の計14名が無事、修了・卒業することができました。


 

また、お忙しい中集まって下さったOBの方々の前で花束と記念品の贈呈が行われ、
改めて卒業の実感を感じるとともに、
お世話になった先輩方からの挨拶では関わった多くの人への感謝と研究室への想いが胸に染みました。
社会人になってからも先輩方のご活躍をお祈り申し上げます。

DSCF5502.JPGDSCF5461.JPGDSCF5465.JPG

















瀬戸口先生、小篠先生からも一言ずつ頂き、これからの研究室での生活について考えさせられることが沢山ありました。


DSCF5514.JPGDSCF5512.JPG

 

 

 


 







さらにM2の先輩方からは研究室へラックのプレゼントもあり、
モノで溢れた研究室をキレイに収納すると同時に機能的に活用していきたいと思います。
大事に使わせて頂きます。

DSCF5510.JPG










続いて、長い間研究室の活動を支えて下さった事務の鶴田さんが4月から異動されるということで、
小林先生から鶴田さんに花束の贈呈を、
またOBの方々から届いたメッセージ等をお渡ししました。
先生は鶴田さんを面接で採用するときからの昔話をして下さり、
鶴田さんは研究室での毎日が楽しくてしょうがなかったとおっしゃっていました。
研究室に入ってからこの1年、鶴田さんの支えがとても大きかったことを振り返ると、
何十年と研究室を支えてきた鶴田さんが4月から居なくなってしまうのは寂しさと不安が残りますが、
異動先で鶴田さんに心配をかけないように頑張っていこうと心新たに決意しました。
 

DSCF5519.JPG






 

最後に、
今年度いっぱいで退官される小林先生にこれまでの労のねぎらいと感謝の気持ちを込めて花束と記念品をお渡し致しました。
先生からのご挨拶を受けて、人としての器や人の繋がり、
これから修士の2年間、またその先をどう過ごしていけば良いのか改めて考えさせられ、
まだまだ精進しなければならないと痛感致しました。


DSCF5523.JPG








小林先生と鶴田さん本当に長い間お疲れ様でした。
この場を借りてお礼申し上げると共に、
これからはお体に気をつけて過ごして頂きたいと思います。
ありがとうございました。

_3252936.JPG









学部4年 野村武志

PR
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
北海道大学大学院 工学研究科 都市地域デザイン学研究室
ブログ内検索

urban4-blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]