忍者ブログ

urban4-blog

北海道大学大学院工学研究科 「都市地域デザイン学研究室」の学生によるブログです。

2009.02.06

P1060145.JPG









2月6日正午、修士論文をM2一同、一応無事に提出しました。

締め切りまでのここ数日間はこれまで経験しなかったような時間でした。

梗概を書き終えることができるか、きちんとした文章にまとめあげることができるか、本文を耳をそろえて提出することができるか、そして何よりもお世話になった方々に恥じないようなものとして完成させるために、各自の最大限を尽くして時間いっぱいまで思考と作業を突き詰めたことと思います。
P1060205.JPG

P1060149.JPGP1060164.JPG







提出後にはM1の心遣いでささやかなパーティが催されました。
皆でピザを食べながら、提出後の感想を話し合いました。


また、先輩方にいただいたココナッツを開けるのにふさわしい日だということで、
ジュースの入っている実の核の部分を目指して、堅い皮との格闘が行われました。

鶴田さんのご指導もいただきながら、あれこれ工夫しながら、外皮の部分を取り除いていきました。
P1060175.JPGP1060180.JPG







外側の繊維状の部分を取り除いた後、いよいよココナッツジュースが納まっている核の部分という所で、包丁では歯が立たないことが判明しました。

最終的にはノコギリを持ち出して、やっとのことでストローをさしこみ、ジュースをいただきました。
これまで味わったことのない、不思議な味がしました。

ひとまずの提出は完了したものの、明々後日には修論発表、タイトルの修正等を控えており、まだまだ集中力を切らさないようにやり遂げる覚悟のM2一同でした。

修士ニ年 堀田

PR
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
北海道大学大学院 工学研究科 都市地域デザイン学研究室
ブログ内検索

urban4-blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]