忍者ブログ

urban4-blog

北海道大学大学院工学研究科 「都市地域デザイン学研究室」の学生によるブログです。

2010.09.11
久々の更新になってしまいました。
皆様、今年の異常な暑さの中いかがお過ごしになられたでしょうか?
まさか札幌にも”猛暑日”という日が訪れるとは思いもよりませんでした。

そんな暑い夏も9月に入ると、少し過ごしやすい涼しい日が訪れております。
秋の始まりでしょうか。
これぐらいがちょうどいいです。


最近の研究室とはいうと、
論文調査やプロジェクトが本格化してきており、
ヒアリング調査や実験を長期的に行って泊まりこんだりで、

少々緊迫したバタバタした日々を過ごしております。

そんな暑い研究室に、お盆の時期、
昨年卒業されました、59期の
今さん、加藤さん、竹谷さんが遊びに来て下さいました!
それぞれ別々に来て下さったのですが、
みなさんそれぞれ個性的なお土産を持ってきて下さいました。

CA390205.JPG




(※皆、久々に先輩に会えた嬉しさで、
  食べたり話したりに夢中で写真を撮り忘れました…)


先輩とのお話は本当にやる気と元気を分けていただきます。
お仕事大変そうですが、またぜひ遊びに来て下さい!
遅くなりましたが、ありがとうございました。


また、先日から、富山で建築学会が行われておりますが、
例年とは違いM2は行っておらず、
来週から瀬戸口先生とM2で中国・上海へ研修旅行へ行きます。

「M2になると海外に行く。それまでプロジェクトや研究に励む」

今年からそんな感じになるようで、楽しみです。
上海での様子はまたご報告いたします。


夏から秋へ、
今年度の後半戦へ向けて、
それぞれ見識を広げながら、論文やプロジェクトに取り組んでいきたいと思います。


修士二年 生沼貴史
PR
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
北海道大学大学院 工学研究科 都市地域デザイン学研究室
ブログ内検索

urban4-blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]