忍者ブログ

urban4-blog

北海道大学大学院工学研究科 「都市地域デザイン学研究室」の学生によるブログです。

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.10.29
10月になり、秋も深まって...と思っていたら、
札幌はあっという間に雪が降ってしまいました。

札幌に初雪が降った次の日、4講座は毎年恒例の卒論合宿で
北見へ出発しました。

瀬戸口先生、44期の鈴木さん
北総研から35期の松村さん、53期の石井さんと、
研究室学生17名での合宿です。

北見市の皆様には昨年に引き続き、今年も大変お世話になりました。

ご一緒に「船長の家」で夕ご飯をいただいたり、カーリングをしたりと、
楽しいひとときを過ごすことができました!



船長の家では、豪勢なカニ料理と一緒に、ケーキで10月生まれの皆さんの
お誕生日をお祝いしました。



10月生まれは、瀬戸口先生、B4の村田です!

また、今年度に退職される守谷室長へも、
ささやかながらお祝いをさせていただきました。

会の終わりには、守谷室長が、素敵な流氷焼きの器を
皆へお土産にくださいました。
ひとつひとつかたちが違い、とても素敵な器です!
本当にありがとうございました!!




一方で、楽しむばかりではなく、しっかり卒論ゼミも行いました。

松村さん、鈴木さん、石井さんにも論文を見ていただきました。
普段と違った視点からのご意見もいただき、修士の学生もとても勉強になりました。



最終日には、北見駅前の調査や、網走監獄の見学を行いました。
(焼き肉も調査のうちです!)

 


長距離の悪路を運転してくださった瀬戸口先生、鈴木さん、
本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました。

結論に向けた方向性も定まり、これから梗概、本文の提出(11/25)、
そして学内発表(11/29)と、卒論も佳境に差し掛かっています!!

卒論生へ向けた温かい激励のお言葉、おいしい差し入れ、
お待ちしております!



修士1年 日下
PR
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
北海道大学大学院 工学研究科 都市地域デザイン学研究室
ブログ内検索

urban4-blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]